採用情報

先輩の声

システム営業部 2010年入社

私は通信分野の営業活動を担当しております。
入社してすぐは、専門用語や話している内容が理解できず、これから続けていけるのか不安でしたが、多くの先輩たちが相談に乗ってくれてその不安はなくなりました。
営業活動を通じて、お客様の電話設備やネットワーク設備のご提案をさせて頂き、自分の提案が採用してもらえると、とてもやりがいを感じることができます。
学生の皆様には少しでも興味を持って頂けると幸いです。

システム技術部 2010年入社

電話設備の設置・配線やお客様の要望に沿った機能のデータ設定と、事務所で使用するパソコン、プリンター等のLANケーブルの配線が業務内容です。
お客様からの要望がある時、先輩方と話合い実際の機器を使い機能の検証を行い実現出来た時に達成感が感じる事でき、尚且つお客様の喜ぶ姿を見ることが出来る魅力ある仕事です。
仕事中は先輩方に厳しく指導を受けていますが、休憩時間などは終始笑いが絶えないメリハリがある職場です。

システム技術部 2011年入社

TTKは多種多様分野への事業展開をすすめており、様々な経験・体験ができる会社です。
例えば、消防救急指令システムの構築では、消防指令センターへ指令設備を導入し、119番着信の受信から各消防本部への指令、指示等を迅速かつ的確に行えるように設備を整えています。
また、ユーザー様で万が一機器が使用できなくなった際には、現地へ駆けつけ修理等を行っております。
社内の人間関係はとても親しみやすく、わからないことがあっても先輩方が色々と教えてくれます。 現場でトラブルがあっても、すぐフォローしていただけるので安心して仕事に集中できます。

システム技術部 2011年入社

現場代理人の立場になり、電話・LAN工事をしています。
会社に戻ってからは、打合せで持ち帰った宿題や資料作成、電話交換機のデータ設定等行っております。
仕事に関して分からない事は分かるまで、しっかり教えて貰えます。
ときには怒られながらも沢山の事を学び、そして、社会人としてどう有るべきかも学びました。
個性豊かな人が多く、また風通しも良い為、誰とでも気軽に話せます。

システム技術部 2014年入社

SEを担当。最初は周囲に教えてもらうことばかりでした。
お客様から直接相談を受けたり、TTKの顔として見られるということを自覚し、その中で責任感という物が自分の中で芽生ました。
自分に与えられた仕事をこなし、多忙ななかにもした日々を過ごしています。
無事に作業が完了し、お客様が利用されているのを見ると、満足感とやりがいを感じます。

総務部 2011年入社

総務の仕事は一見、地味でやりがいのない仕事だと思われるかもしれません。
しかし、総務は会社全体のバックアップをするので経営側として物事をとらえることもありますし、他部署との関わりも多いためコミュニケーション能力も必要となります。
また、総務の仕事は人事、経理、法務、庶務等幅広く行うため多くの知識が必要です。
華やかな部分は少ないかもしれませんが、突き詰めれば終わりのない仕事ですし、社員全員が安心して働くためにはとてもやりがいのある重要な部署だと思います。

総務部 2011年入社

弊社の女性社員は6名と少ないのですが、とても働きやすい職場です。
育児休暇、産前産後休暇のシステムが整っており、復帰後には短時間勤務制度を利用して、仕事と家庭を両立している先輩もいらっしゃいます。
私も出産を控えておりますが、業務内容等を気にかけていただき、無理なく働き続けることができています。このように充実した制度と、周囲の協力が得られるため、子供を産んだあとも働き続けたい、と考えている女性にはぴったりの職場だと感じています。