事業内容

TTK光

光コラボレーションモデル「TTK光」

「TTK光」はNTT東日本・NTT西日本の卸サービスを活用した、光アクセスサービスです。
NTT東西の光コラボレーション事業者である株式会社ティーガイアのスキームと弊社のサービスを融合し、弊社はコラボレーション事業者として「TTK光 Powered by TG光」という名称でサービス提供を開始しました。
NTTが『フレッツ光』として提供してきた高品質なNGNサービスを、品質・スペックはそのままに低価格でご利用いただけます。
現在、フレッツ光をご利用中のお客様は、簡単なお申込手続きだけで新たな工事等は必要なく切替えることが可能です。

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転用について

NTT東西の「フレッツ光ネクスト」をご利用中のお客様が「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで、「光コラボレーション事業者」が提供するサービスに切り替えることを「転用」といいます。契約先を変更するだけなので、機器の変更や特別な工事は必要なく現状と変わりなくご利用いただけます。

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サービスプラン・手数料・お支払いについて

◎転用手続き並びに新規申込、品目変更の際は諸々手数料が発生します。
  (転用手数料/新規事務手数料の場合:@3,000円)
◎現状のNTT東西の支払いサイクルは利用月の翌月払いですが、本サービスは利用月の翌々月払いとなります。

サービスプラン
サービス概要 エリア プラン名称
主に戸建住宅向けのサービス TTK光ファミリータイプ〔E〕※ハイスピードタイプ含む
TTK光ファミリー・ギガタイプ〔E〕
TTK光ファミリー・ギガタイプ(1GBWi-fi付)〔E〕
西 TTK光ファミリータイプ〔W〕※ハイスピードタイプ含む
TTK光ファミリー・ギガタイプ〔W〕
集合住宅等で
アクセス区間を
共有するサービス
TTK光マンションタイプ〔E〕※ハイスピードタイプ含む
TTK光マンション・ギガタイプ〔E〕
TTK光マンション・ギガタイプ(1GBWi-fi付)〔E〕
西 TTK光マンションタイプ〔W〕※ハイスピードタイプ含む
TTK光マンション・ギガタイプ〔W〕

 

       現在フレッツ光の「ひかり電話(光IP電話)」をご利用になられているお客様も、
       今後「ひかり電話」の利用を検討されている方も、
       「TTK光」と共に提供する「TTK光電話」をご利用ください。
       現在ご利用中の方は電話番号そのままにご利用いただけます。

       ※発信先の回線種別によって通話料金は異なります。
       ※TTK光電話のご利用は別途、TTK光サービスへの加入(有料)が必要です。

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保守体制(受付センター)について

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ご注意点について

1.転用は1回限りです。(NTT東西のフレッツ光に戻す事も他の光コラボ事業者に直接変更する事も出来ません。)
TTK光利用後に、NTT東西のサービスに戻す場合や他のコラボ事業者に変更する場合は、TTK光契約を解約し、NTT東西又は他の事業者と新たに契約を締結していただく事になりますので、直接再転用は行えません。
その場合、お客さまIDの変更、回線工事、宅内機器の交換等が必要になります。また、他の事業者に乗り換える場合には電話番号(ひかり電話の番号)が変更となる場合がございます。
2.プロバイダが「withフレッツ」の場合、お客様よりプロバイダへ連絡をして頂き、withフレッツを解除し、単独のプランへ変更していただく必要がございます。変更せずに転用をすると自動解約となるプロバイダがあるのでご注意ください。
3.プロバイダとNTT東西回線の一元保守を利用されている場合、転用すると一元保守が受けられなくなる場合がございます。
4.「フレッツVPNワイド」・「セッションプラス」・「ウィルスクリア」・「フレッツTV」・「電報料」等(卸対象外サービス)については 引き続きご利用いただけます。また同サービスを継続してご利用される場合は、引き続きNTT東西からの請求となります。
5.フレッツ光メンバーズクラブの「ポイント」および「各種コンテンツ」は利用出来なくなります。
6.請求書は利用月の翌月25日頃に弊社より発行され、翌々月6日に口座振替にてお引き落としさせていただきます。また通帳記入については「テイテイケイ」と表記されます。 ※毎月の通常請求も可能です。
7.工事料はNTT東西の提供価格と同額です。
8.転用の際にNTT東西の回線工事費の分割残債が残っている場合、弊社から分割金および請求期間を継続してご請求させていただきます。
9.NTT東西の「にねん割」「あっと割」「もっともっと割」等の割引きについては、転用に伴い終了となります。(NTT東西からの違約金はございません)
10.名義変更や移転、または付加サービスのお申込の際には弊社にご連絡ください。
11.故障時のお問合せは、光故障受付センター「0120-805-113」になります。
  ※お問合せ時は「①契約者名義」「②お客さまID(※CAF~)」「③光回線設置場所住所」をお伝えください。

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カタログダウンロード(PDF)

TTK光カタログ(PDF)

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TTK光 契約に伴う約款・規約(PDF)

・IP通信網サービス契約約款
・音声利用IP通信網サービス契約約款
・リモートサポートサービス利用規約
・端末設備貸出サービスに係る利用規約
・TTK.NET利用規約
・ソフトウェア利用権販売規約

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お問い合わせ先